1. HOME
  2. 涌泉寺だより・月案内
  3. 涌泉寺だより
  4. 令和3年4月の行事案内

令和3年4月の行事案内

令和三年度釈尊降誕会【花まつり】と

子安鬼子母神年大祭のお知らせ

表題の件、左記の通り厳修致します。お釈迦さまのバースディーパーティ(お誕生会)で、子供のためのお祭りです。

小さなお子さんが法要の最中本堂でドタバタ・ワイワイ騒いでも、仏さまは、そんなこと気になさらずニコニコしておられます。年に一度はお子さま・お孫さまを是非お連れしてたくさんお参りください。お待ちしております。

日時―令和三年四月十一日(日)午前十一時釈尊ご降誕会法要を行います。

(出席者全員に甘茶のティーパックのご供養を致します)

引き続き子安鬼子母神の年大祭を行います。

(お参りのお子さま全員に記念品をお渡しいたします)

祈祷―①子供のためのご祈祷…無事育成・当病平癒・学業成就・朋友獲

得・校内安全・交通安全・身体健全その他

②喘息平癒 ③花粉症平癒、のご祈祷・・・特別なご祈祷です、

ご祈祷料―①の子供のご祈祷―無料です。

②③のご祈祷並びに大人のご祈祷は―一件三千円です。

特に『喘息』『花粉症』でお困りの方はできるだけ本人が直接お出で下さるか、その方の肌着などをご持参ください。

締め切り―当日も受け付けますが出来るだけ四月五日頃迄にお申し込み下 さい。(ご祈祷申し込みはこの裏面をお使いください。)

甘茶について―今年のお水は若住職が荒行堂から持ち帰った特別のお水です。その水を沸かして皆さんにお供養をする甘茶ティーパックを煮立たせて、更に花祭り用の特別秘妙符を溶かしこんで作ったものです。有難いことこの上ないこの甘茶を法要に来られた方皆さんに飲んでいただき、またお持ち帰りもしていただけます。ご遠慮なくお申し出ください。

以上

令和三年三月二十八日

涌泉寺 住職 山口法光

檀信徒各位

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。