1. HOME
  2. 涌泉寺だより・月案内
  3. 涌泉寺だより
  4. 日蓮聖人像新規建立 6月 追加

日蓮聖人像新規建立 6月 追加

大威徳明王さまの年大祭並びに、

日蓮大聖人さまのご尊像造立開眼大法要

 

六月十三日(第二日曜日)は午前十一時より豊能管区の修法師上人の皆さんをお招きして恒例の当山祈祷本尊大威徳明王さまの年大祭に日蓮聖人さまのご尊像造立開眼大法要を行います。

令和三年六月十三日(第二日曜日)

午前十一時より…大威徳明王年大祭大祈祷祭

豊能修法師会の修法師上人

明王堂にて

正午十二時前より…日蓮大聖人さまの開眼法要

豊能修法師会の修法師上人

駐車場にて

十二時半より…日蓮大聖人奉納和太鼓演奏

三田・北摂太鼓会(約六人)

駐車場にて

お出で頂いた皆さんにはお昼にいただくお弁当とお茶

をご用意させて頂いております。

その他にお供養や記念品をご用意させて頂いておりま

すので出来ますならば六月八日(水)までにお出で頂く

方々のお名前などをお知らせください。

*この度ご喜捨いただいた方々には、記念品などをお送りい

たしますので、しばらくお待ち願います。

令和三年五月二十八日

法要有縁各位

涌泉寺 住職 山口法光

 

 

ご寄付のお願い

日蓮聖人さまがお生まれになられたのは今から八百年前の貞応元年(西暦一二二二年)二月十六日のことです。

来年は西暦二〇二二年ですから丁度満八〇〇歳に成られます。

今年・来年・再来年と日蓮宗こぞってお誕生のお祝い会(ご降誕八〇〇年慶讃法要)が各所で行われます。

涌泉寺も日蓮聖人さまご降誕八〇〇年の慶讃記念事業として、また、昨年細やか乍らお祝いをさせて頂きました、涌泉寺草創千二百年の報恩事業と併せて、駐車場の上の段に日蓮聖人さまの石像を立てさせていただこうと発願致しました。

それと併せて、檀信徒の合同廟の修復も致しました。合同廟も近い将来パソコンやスマホから、納骨されている方々に二四時間何時でも合同廟と戒名版が映し出されて、拝ませていただけるように計画を致しております。

その合同廟の修復をして下さっている石屋さんが『お金は後の事として、そのような有り難い事ならすぐに造らせて頂きます』と、早速に工事に取り掛かって下さっています。完成は今年六月の第二日曜日大威徳明王さまの年大祭を目指しています。

そこで、皆さんには誠に言い難いのですが、コロナ禍の最中、経済不安も有りましょうが、心からのご喜捨をお願いしたいと思っています。

いつもの通り一口いくら以上と言うような金額は決めておりません。どうぞ日蓮聖人さまよりお陰(功徳)を頂いて下さいますようお勧めし、お願いいたします。

令和三年四月吉祥日

涌泉寺住職 山口法光

檀信徒各位

この場所に立てます。白く見えているのが台座です。

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。