1. HOME
  2. 涌泉寺だより・月案内
  3. 涌泉寺だより
  4. 令和3年10月の行事案内

令和3年10月の行事案内

令和三年十月のお知らせ

毎年のことながら、十月はお寺の近所では農繁期ですから、お寺の行事は有りません。

なので、涌泉寺では、お寺としての行事は有りません。

しかし、涌泉寺に居られる仏さまや、皆さんのお宅に居られる仏さま方には、休みは有りません。

朝起きれば、洗顔の後お仏壇に『今日も一日頑張りまーす、ご守護ください』と、仏さま方にご挨拶をして、一日を始めましょう。

夜寝る前には『今日も一日ご守護をありがとうございましたー。明日の朝も、爽快な目覚めをお願いします』とご挨拶をして寝るようにしてください。

最低年四回『お正月、春・秋のお彼岸、お盆』はお寺さんをお迎えするか、お寺にお参りするかして、ご先祖様のお供養はもとより、もっと大切な、お仏壇にお出で頂いてお世話くださっている、ご守護神さまはお疲れですから、お寺の元気なご守護神さまと、入れ替わっていただいて下さい。

そのようになさることで、毎日が安心安全に送れますよ!

ご守護神さまは、お寺のご住職がお宅にお伺いするときには、お寺の元気なご守護神さまがご住職の両肩に乗ってお宅まで行き、お宅のお疲れのご守護神さまと入れ替わられます。

反対に、お宅がお寺にお参りに行かれる時には、お宅のお疲れのご守護神さまはお宅の両肩に乗ってお寺まで行き、帰りにはお寺の元気なご守護神さまがお宅の両肩に乗って一緒に帰られます。

そうすることで、お宅のご仏壇に居られるご守護神さまはいつも力強く、何時もお宅を安心安全にご守護くださいます。

それでは、十一月はまた大きな行事を計画しています、できるだけ皆さんご参加ください。               合掌

令和三年九月二十八日          涌 泉 寺

檀信徒各位

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。