1. HOME
  2. 涌泉寺だより・月案内
  3. 涌泉寺だより
  4. 令和2年12月の行事案内

令和2年12月の行事案内

水神明王年大祭・年の瀬懺悔祭のお知らせ

表題の件、令和二年十二月十三日(日曜日)午前十一時より本堂にて厳修致します。年の瀬を迎えて何かと気忙しいとは思いますが、今年最後の行事です。どうぞご参加下さり、今年一年間の垢(罪障)を消滅して新しい年をお迎え下さい。(水神明王様は明王堂右側の祠)

いつも、水神祭のご案内でお知らせの通り、涌泉寺に水神明王さまをお迎えするに当たり三つのお願いをお聞き届けくださるよう、先代院首が日蓮宗大荒行堂(第四行入行の折)にて誓願を立て、出行の後も毎日毎日お堂の前にてお経とお題目でお願いをしています。

その一、膝痛・腰痛等、下半身の病気、特に婦人病に霊験が得られ

ますように。

その二、農家にとって、農作物が五風十雨(気候が極めて順調なこと)

で五穀豊穣・収穫倍増でありますように。

その三、水の守護として、水害の防止はもとより、人間の罪穢れや

大病を、流れる水の如く消滅して頂きますように。

以上のことから法要の後、特別祈祷を行います。右記のことに心当たりのある方は是非御祈祷をお受け下さい。また当日は、今年一年間の懺悔滅罪・罪障消滅の日ですから先代の院首が大荒行堂で開眼致しました普賢菩薩さまをお招きして特別法要を致します。普賢菩薩さまの特別なお経を皆さんとご一緒に読み、一年間の垢を落しましょう。是非ご参加ください。お待ちいたしております。

祈祷申し込み―特別修法祈祷を致します一名【三千円以上】

水神明王さまのご祈祷です。

申し込み用紙―この用紙の裏をお使い下さい。

締 め 切 り ―出来るだけ十二月五日頃までにお願いします。

当日でも受け付けています。       以上

令和二年十一月二十八日     石 用 山   涌  泉  寺

檀 信 徒 各 位

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。