1. HOME
  2. 涌泉寺だより・月案内
  3. 涌泉寺だより
  4. 令和4年5月の行事案内

令和4年5月の行事案内

合掌 惜春の候、いつも涌泉寺のおたよりを読み、安心・安全にお過ごしの事と思っています。

扨、五月の行事予定をお送りするのですが、五月はお寺の行事は有りません。

いつも申しております通り、お寺の御宝前・檀信徒中のご仏壇の上段に居られる、仏さまや神さま方は、年中無休・二十四時間、不眠不休で皆さんを、ご守護下さっておられます。

毎朝、家族一同、合掌をして、お題目を唱えて「今日も一日世のため他人のために頑張ります、安心・安全に今日も終わらせて下さい」と、お願いとお礼をなさってください。

大切な、お釈迦さまの前で、仏道修行の明け暮れの大切なご先祖さま方にも、「仏道修行を頑張って下さいね」とエールを送って上げて下さい。

若しも、ご家庭で、病気やケガや事故に遭遇するなどの、アクシデントに見舞われた時には、お寺へ直ぐに連絡をして、お仏壇の前で【お題目と言うお釈迦さまの特効薬】を一生懸命お唱えになって、快方に早く向かうように、お願いをなさって下さい。

最後に、来月、六月十二日・第二日曜日は、涌泉寺で千二百年もの長い間、毎日ご守護を頂いている【涌泉寺のご祈祷ご本尊の大威徳明王さま】の年大祭が午前十一時より行われます。たくさんの修法師のお上人さんが駆けつけて下さり、大祈祷会を行います。

この涌泉寺だよりをお読みの皆さま方には、六月は是非とも、涌泉寺にお参り頂きますように案内申し上げます。       敬具

令和四年四月二十八日

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。