1. HOME
  2. 涌泉寺だより・月案内
  3. 涌泉寺だより
  4. 令和4年4月の行事案内

令和4年4月の行事案内

令和四年度釈尊降誕会【花祭り】と

子安鬼子母神年大祭のお知らせ

表題の件、左記の通り厳修致します。お釈迦さまのバースディーパーティ(お誕生会)で、子供の為のお祭りです。

小さなお子さんが法要の最中本堂でドタバタ・ワイワイ騒いでも、仏さまは、そんな事一向に気になさらずニコニコしておられます。年に一度はお子さま・お孫さまを是非お連れしてたくさんお参り下さい。お待ち致しております。

日    時―令和四年四月十日 (日曜日)

                      午前十一時―釈尊御降誕会法要をおこないます。

                          (出席者全員に甘茶のティーパックの供養を致します。)

                      引き続き  子安鬼子母神の年大祭をおこないます。

                          (お参りのお子さま全員に記念品をお渡し致します。)  

祈    祷―①子供の為のご祈祷‥‥無事育成・當病平癒・学業成就・朋友獲得・

                                校内安全・交通安全・身体健全    その他

          ②喘息平癒 ③花粉症平癒、のご祈祷‥‥特別なご祈祷です。

ご祈祷料 ―①の子供の為のご祈祷は 無料です。

          ②③のご祈祷並びに大人のご祈祷は 一件三千円です。

            特に『喘息』『花粉症』でお困りの方は、出来るだけ本人が直接お出で

            下さるか、その方の肌着などをご持参下さい。

締め切り―当日も受け付けしますが出来るだけ四月八日頃迄にお申し込み下さい。

     (ご祈祷の申し込みはこの裏面をお使い下さい)

甘茶に付いて―今年のお水も住職上人が二回目の荒行堂から持ち帰った特別のお水です。その水を沸かして皆さんにお供養をする甘茶ティーパックを煮立て、更に花祭り用の特別秘妙符を溶かし込んで作った物です。あり難い事、この上ないこの甘茶を法要に来られた方皆さんに飲んで頂き、又お持ち帰りもして頂けます。ご遠慮なくお申し出下さい。        以上                       

令和四年三月二十八日                  石 用 山  涌  泉  寺

檀 信 徒 各 位

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。