1. HOME
  2. 涌泉寺だより・月案内
  3. 涌泉寺だより
  4. 令和4年3月の行事案内

令和4年3月の行事案内

春季彼岸会・常富大菩薩感謝祭

表題の件、左記の通り厳修致します。回向料は何時もの通りお心持ちですから、ご先祖さまだけではなく各家の地所屋敷内の有・無縁の霊や、いろいろと生前中にお世話になった方々の霊、各家や各個人に頼れる霊等、思いつくままに出来るだけたくさんの塔婆を立てて、ご回向の功徳を頂きながら春のお彼岸の貴い一日を、当山でごゆっくりとお過ごし下さい。

春のお彼岸は、三月十八日(金)から三月二十四日(木)迄の一週間です。一週間の間、左記のようなお行をすることで、仏の国行き特急指定席乗車券が仏さまからもらえます。『お盆にお正月は、亡くなられた方々にお供養のオモテナシです。春・秋のお彼岸は私たちが仏さまからご褒美をいただく為のお行(ぎょう)です』家族全員で実行致しましょう。

三月十八日  (金)【布施】苦労話をして、聞いた相手が『ニコッ』これもお布施。

  三月十九日  (土)【持戒】人に求めないで、先ずその人を愛してご覧。

  三月二十日  (日)【忍辱】山より大きな猪(しし)は出ン。デンと構えろ!

  三月二十一日(月)【種まき】みんなの心が幸せになる種を蒔こう。どうする?

  三月二十二日(火)【精進】功徳の先取はしてませんか?

  三月二十三日(水)【禅定】金持ちも幸福そうな人も誰でも同じだけ悩みはあります。

  三月二十四日(木)【智慧】解決できないものはない、もっともっともっと考えてみ。

一日研修道場―休止ではありませんが、コロナ禍のため、申し込みしません。

彼岸法要の日時―令和四年三月十三日(日曜日)  午前十一時より。

     お彼岸会法要の後、涌泉寺守護の常富大菩薩の年大祭祈祷会をいたします。

お願い事があればお申し出下さい。

お  経  本―以前お渡し致しました「父母恩重経」をご持参下さい。お持ちでないお方

      はお寺にてご用意致しております。

志  納  金―彼岸会の塔婆料・回向料・お供え・お供養 等は全て「お布施」です。何時もの

ように「お心持ち」です。出来るだけたくさんお申し込みください。

常富大菩薩のご祈祷は特別祈祷の為  お一人三千円です。

申し込み用紙―この用紙の裏をお使い下さい。

り―出来るだけ三月十日頃までに、当日も受け付けをしております。 

以上

           令和四年二月二十八日                 

石用山  涌  泉  

檀信徒各位

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。