1. HOME
  2. 涌泉寺だより・月案内
  3. 涌泉寺だより
  4. 令和3年8月行事案内

令和3年8月行事案内

お盆法要のお知らせ

暑中お見舞い申し上げます。ご家族皆さん体調にはくれぐれもご自愛下さい。

表題の件、左記の通り厳修致します。一人でも多くのご焼香で、ご先祖さま等に喜んで頂き、報恩感謝をして、たくさん功徳を積ませて頂きましょう。

当日はご家族おそろいで、たくさんお参りして下さい、お待ち致しております。

尚、ご来山・ご參詣 の出来ない方々には、住職が、あなたに代って、お焼香を致しますので、塔婆回向の申し込みだけでも、是非お勧め致します。

お箸の供養―在中のご案内の通り、八月四日(水)お箸の供養をします。

日      時―お盆の行事は令和三年八月十九日(木曜日)午前十一時より。

*別 回 向―地球上の自然災害犠牲物故者一切の塔婆回向

特 別 回 向―今年新盆(初盆) を迎えられる霊 又、当山に永代回向を申し込ま

れて居られる霊、その他、特別に回向をご希望の方(年回忌等)に

は特別の回向を午前十時より致します。どうぞお申し込み下さい。

永代回向に関しては当山が回向料を負担して回向させて頂いてお

りますが、お施主の皆さんもお申し込みください

尚、犬・猫など各動物・ペットの霊は午前九時から致します。

塔婆回向料― 何時もの通りお心持ちですから、一枚でも多く塔婆の申し込みを

して下さい。身内や親戚知人の方々にも勧めて下さい。

★特に、生前中にお世話になった人の塔婆をこの機会に立てて

御礼を致しましょう。(申し込みは裏をお使い下さい)

締 め 切 り―塔婆は住職が一人で書いていますのでなかなか大変です。出来る

だけたくさんの申し込みを八月十五日頃までにお願い致します。

当日申し込みも受け付けています。ご先祖などの塔婆の他に、前述

の通り家畜・ペット 等動物の霊の供養も受け付けております。

お 経 本― お盆ですから『盂蘭盆経』をご持参下さい。お持ちでない方はお寺

にてご用意致しております。

以上

令和三年七月二十九日

石 用 山   涌 泉 寺

檀 信 徒 各 位

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。