1. HOME
  2. 涌泉寺だより・月案内
  3. 涌泉寺だより
  4. 令和4年6月の行事案内

令和4年6月の行事案内

大威徳明王の大感謝年大祭大祈祷会のご案内

六月十二日(第二日曜日)は豊能修法師会のお上人方にご出仕を頂き、大威徳明王さまの大感謝年大祭・大祈祷会を盛大に致します。

こういう機会はめったにあるものではありません。万障お繰り合わせの上、常日頃お寺に足を運ばれない方は特にお参り下さい。そして、常日頃の無事を喜び、大威徳明王さまに塔婆を奉げて、感謝の誠をお示し下さい。当日お参りの出来ない方々はご祈祷・塔婆供養の申し込みだけでもお勧め致します。尚、大祈祷会ですが、大威徳明王さまのお德を故人にも頂けますように、ご先祖さま等に対するご回向も受け付けしております。各祈祷・回向の受け付は六月五日ぐらいまでにお申し込みをお願い致します。

日       ―令和四年六月十二日 「第二日曜日」 午前十一時より。

祈祷志納金―お一人さま五千円 です。「特別大撰経を、頂戴して頂きます」      

交通安全祈祷―車の安全運転などのご祈祷。

車両持ち込み無しー祈祷札・お守りのみ。       一車両 五千円以上

     車両持ち込み有りー車一台ずつお祓い致します。一車両  一万円以上

*ご法話―ジャズコンサートでおなじみ元NHKアナウンサーの植田聖子氏のお話。

特別大撰経 ―先代住職が平成九年、日蓮宗大荒行堂第再々行入行中に法華経三大部(十巻全て)を、心願(諸願)満足を願う檀信徒の為に写経をして大威徳明王さまにお納めしたもので、普段は頂けない有難いお経巻です。ご祈祷の最中、各自の頭にこの大撰経を頂いてもらいますので、一心にお願い事をして下さい。

お塔婆供養 大威徳明王さまに対し、常日頃のご守護に感謝を込めて、お塔婆を各家

に一本ずつ立てるように致しましょう。大威徳明王さまの塔婆供養志納

金は一本五千円です。但し、ご先祖さま等のお塔婆供養志納金はいつも

の通りお心持ちです。

祈祷・回向の申し込み用紙―この裏の印刷をご利用ください。

*来ていただく皆さんには出来るだけのコロナ対策は致しますが、不行き届きがありま

したらご容赦いただきたく思います。                   以上                                                                    

       令和四年五月二十八日                  涌 泉 寺

檀 信 徒 各 位

※当日住職は都合でお休みします。代わりに院首が代理を務めます。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。