1. HOME
  2. 涌泉寺だより・月案内
  3. 涌泉寺だより
  4. 令和4年8月の住職だより

令和4年8月の住職だより

住職たより  二〇ニニ年八月号

 皆様、戻り梅雨も終わり、熱い日々が続いております。いかがお過ごしでしょうか?

熱中症にはお気を付けくださいませ。

 

 そんなわけで 私、怒っています。 いきなり、なんだ?と思われますが、何についてかと申しますと、とある新聞の七月十六日付近の川柳についてです。 内容はインターネットから検索してみて下さい。私、たまに色々な新聞を読むのですが、あれはいかんですよ。しかもやり方がズルイ。新聞社が言いたい事を読者が勝手に書いている風に仕組んでいるところがもうダメですね。私は職業柄あんまり、お下品な言葉は、使わないようにしていますが、あれはもうク◯です。子どもの時はよく新聞読めと言われていましたが、もし私に子どもがいたら、新聞を読めとは絶対に薦めないですね。それならまだ、YouTubeを薦めます。ただ、先代(父)が皆様も多少感じられている通り、少し変わった人なので前述と違う新聞を日々、読んでいる事が救いです。

 七月は悲しい事件がありました。私は国葬に参加できませんがしっかりと心の中でお送りしようと思います。

 

 さて八月です。規制のない夏休みは何年振りでしょうか? 花火大会やお祭りなどのイベントもするところも増えてきているみたいです。良い事です。

八月中旬はお盆の行事があります。 毎年のことではありますが、お盆についての詳細を今月はお送りしています。お供えなどができるご家庭 できないご家庭があるかと思います。そのご家庭なりにお盆という時期を過ごしていただけると幸いでございます。

 今年もお盆の棚経で久しぶりにお伺いさせて頂きます。その折には、色々とお話しできれば幸いです。

では今月もよろしくお願いいたします。

 

  令和四年 七月二十八日

涌泉寺 住職   山口 法光

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。